2015年11月6日金曜日

ガーデンツアーで盆栽レクチャーと茶道体験

盆栽レクチャーと茶道体験に訪れてくださったのは、
庭園がお好きというみなさま。
盆栽が並ぶ美しいお庭を持つ春花園BONSAI美術館は、
お客様の嗜好にぴったりです。

はじめに盆栽の説明を聞きながらお庭を見学。

続いて小林國雄先生の実演付きの盆栽レクチャーです。
盆栽について、とてもおもしろいお話を聞くことができます。

盆栽の後は茶道体験。
みなさん、丁寧にお辞儀もしてくださってますね。

後半はご自身でお茶を点てる体験も。

点てたお茶はお仲間同士で召し上がっていただきました。

お庭を愛するみなさん、とても朗らかでおっとりした方ばかりで、
和やかな雰囲気のお茶会となりました。

お庭の片隅には東京ではあまり見られない、風情ある吊るし柿。
日本の秋を存分に楽しめるご旅行となりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿